ROAD BIKE LIFE ~週末自転車日記~

自転車好きな割には自転車以外の趣味の日記ばかりですが、よろしくお願いいたします(汗 ラインキングの方にも参加しております。ポチして頂けると励みになりますのでこちらの方もよろしくお願い致します^^;

前回サイクルコンピュータの検討で
心拍数・ケイデンス・速度を測定&記録取れるものを探していたのですが、どうもGarminのEDGEかポーラーの製品くらいしかないみたいで日本語表示となると「Edge705」しか見つからず(汗
シマノから速度と心拍数を表示ログ取れる「サイクリンク」という商品も出てはいますが、無線でないこととケイデンスが計れないのがイマイチで・・この辺の製品は日本メーカが得意のような気もするのですが、日本では数が出ないせいかなかなか後ろ向きなようで残念(汗

結局候補は「Edge705日本語版」となったのですが、価格は値引き含めて9万円。結構なお値段でした・・
昨年末であれば、為替の関係で3万円程度で入手できたらしいですが、自分はその分野に疎くて存在をつい先月知ったばかりでちょっと後悔しています。
とはいえ現在は5万円程度するため日本語版との価格差が大きくなかったのが日本語版購入の最終的な決め手となりました(汗

高い買い物でしたが、これでトレーニングの結果がきちんと残せるのと、道に迷っても大丈夫というのが心強い所ですね・・とはいえ遠くにでないと効果は発揮されそうにありませんが(汗

これから徐々に使いこなしていこうと思います^^;

0 コメント: