ROAD BIKE LIFE ~週末自転車日記~

自転車好きな割には自転車以外の趣味の日記ばかりですが、よろしくお願いいたします(汗 ラインキングの方にも参加しております。ポチして頂けると励みになりますのでこちらの方もよろしくお願い致します^^;

元々は健康維持が目的であり、結局はレーサーを目指していたわけではありませんでした。
今回の自己で痛感しましたが、やはり無理してた所が多少あったのかもしれません・・
ウェアとかシューズとか早く走れるための物(レーシングウェア&SPDシューズ)を使用していましたが結局としてロックがかかっていると自転車から足が外れない事や直接衝撃を受け傷を負いやすい等、事故った時は逆に大惨事になるという結果に結び付く事を身をもって感じました。
確かに自転車に乗っていると早く走りたいという願望はありますが、それはプロレーサーが求めるべきであり自分が求める範疇ではないのかなぁと。

というわけでこれからは、多少走りにくくはなりますが、なるべくレーシングウエア&SPDシューズは控えるようにしてマイペースで続けていく事にします(汗

0 コメント: